秋、出店のおしらせ(2本立て)








たいへん久しぶりの、出店のおしらせです。
しかも、ふたついっぺんに。


まずは今月25日(土)、恵文社さんで。

曼殊院 紙魚の市

恵文社さんといえば、関西の本好きにとってのオアシスのような書店です。
私も個人的に何度も訪れていて、
店員さんの思い入れの伝わる本と雑貨のセレクションに毎回うっとりしています。
今回出店させていただくイベントスペースのCOTTAGEもすてきな空間。
先日こちらでおこなわれた村上春樹さんについて語るイベントに参加してきたのですが、
同志の見つけづらい、読書という趣味を持つ人たちが
こういう場所があることで、ゆるくつながれるってすばらしいことね、と
しみじみ実感いたしました。
そんな場所で出店できること、とてもうれしく思ってます。



そしてもうひとつ、来月24日(月・祝)。

パレットかわらまちのきさき市

こちらは、今年5月にも出店させていただいた
京都いちの繁華街でのにぎやかイベントです。
いろんな作り手さんともお会いできるし、
前回、すごくたのしかったんですよねー。
今回も、たいへんたのしみです。





そんな訳で、出店準備の真っ最中なのですが、
やってもやっても終わらない。
今日も昨日も気づけば夜で、
あれ…まだやることいっぱいあるのに………?
というかんじの、この連休。
作品制作はたのしいのですが、
値札付けだとかパッケージづくりなどの雑務がありすぎるー。
ちいさいおじさんが、寝てる間にやってくれたり、しないだろうか。

そんな中、1年に1度の京都でのミネラルショーにて、
石をいっぱい買い付けて来ました。
どうしても欲しい石を、インド人の業者さん相手に
果敢にディスカウントをこころみたりしました。
異国情緒あふれる目力の強さに折れそうになりましたが、がんばったの私。
あんまりまけてくれへんかったけどな。
そんなこんなでがんばって買ってきた石で作ったアクセサリーも、
いろいろと出品予定でございます。
今月来月のイベント、おひまならぜひ遊びに来てくださいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿