ラーメンズとホットバタードラムの記憶


明後日ののきさき市を控え、準備ばたばたの4連休始まりです。
私のGWは、なんだか平日より忙しい……
実働8時間以上だもの。
そりゃあ楽しくてやっているのですけど
なんかもう腰が痛くなってきてしまって、もう今日はここまでとして
最近久しぶりにはまっているラーメンズの動画をがっつり見ています。
学生の頃特によく見てたのよね。
寒い日の朝早く、ラーメンズ本公演見るために友達と並んで結局チケット取れず、
やってらんないわよーと昼からホットバタードラムとか飲んだのを思い出します。
外の陽の光がよく入るお店で、そこに重なるあたたかいお酒の湯気が
なんだかきれいに見えたことまでよく覚えています。
ああゆうのって、人と行くに限りますね。
取れなかった時の悔しさを共有し合って
ぶうぶう言うのがまた楽しかったりするので。

小林さんをかっこいいと思ってしまうとむしょうに悔しいのは私だけではないはず…
現代片桐概論(高校編)の、教師役がなんともツボなの。









手前から、天河石(アマゾナイト)、紅玉(ルビー)、
紫水晶のブレスレットです。
ルビーのは、自分がよっぽど欲しかったのですけど、
ぐっとこらえて、出品。
ここのところ、自分のぶんを作り過ぎの私です。
鉱石のアクセサリーを作り始めてから、自分でも欲しくなるものが多すぎて。
いえ、手前味噌ではなくって、好みのお話ね。
シンプルで、有機的にうつくしい色やかたちを持っていて、
それ自体に物語があるようなものが好きです。
そういうものを身につけていて、似合うような人になれたらなあと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿