森の手づくり市に出店しました



もう先週のことになってしまいましたが、森の手づくり市に出店しました。
今回も、BOMさんとの共同出店でした。






お天気はよく、木漏れ日のうららかな中、
のんびりおだやかな出店となりました。








と、いいたいところですが。
たいへん、たいへん、寒かった。
特に午後からは、気を抜くと奥歯ががちがちいいそうになり、
これ、この震えあかんやつちゃうんの不安を吹き飛ばすべく
• 自販機のあたたかい飲み物をいくつも買ってカイロ代わりに
• その場でスクワット(ふたり並んで)
• とにかくしゃべって気を紛らわす
などなどのさまざまな方法を試しました。でも寒かった。
そんな訳でなんだか、へいぜいの自分よりよく動き、よくしゃべった1日でした。





BOMさんのディスプレイは、いつもカラフルで可愛いのです。
ふたりのテイストがあまりに違うことをお客さんにまで言われながら
(「つっこみ待ちの状態やでこれ」)、
にぎやかで楽しい出店になりました。





帰りに食べたLOTUSさん
(川端仁王門をちょっと入ったところにある、アジアン料理のお店です)の、
具だくさんスープごはんの身に染みたこと。
海老のココナツミルク炒めも、チベットの蒸し餃子モモも、絶品でした。
そう、あのスパイスの効いた料理たちには、間違いなくビールだった。
「ビールを、ビールをお頼みなさい」の啓示が天から降りた、気さえしました。
しかし、明日が早いので、ハンカチのはしっこを噛みしめんばかりの心持ちで、がまんがまん。
次の日は東京、その話はまた後日にかきますわ。



さて、次回の出店は、春になりそうです。
今までと違ったシリーズもの(とっても楽しみ)を
おめみえさせるつもりですので、いっぱい作っておかないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿